こどものせ自転車を探す

Filed under

私は自転車大好きオバちゃん。

保育園に送迎にも必要になりそうなので買う事にしました。

買うまでの道のりはそれはそれは長いものでした。

こどものせ専用自転車なんて乗ったことが無いので、丹波篠山のレンタサイクルで
お出かけを兼ねて、アンジェリーノアシスタに乗ることからスタート。
コースは篠山城からユニトピア篠山

次に普通の26か27インチ自転車にこども用かごをつけたらどんなかんじか試すため
京都駅で3段変速付ふつうのチャリンコ+こども用かご(前)をレンタル。
コースは京都駅南から金閣寺

[感想]
やっぱりこどものせ専用車は快適。
こどもを乗せるのも、運転もアンジェリーノが数倍楽でした。
普通の自転車はどうしてもこども用かごが高い位置に付くので、
身長153センチの私には10キロのこどもを乗せることが難しいのです。
またこどもは自転車に乗っていても、頭を振ったり、寝てしまったりいろいろやってくれるのでそういった場合でも専用車は楽でした。
駐輪するときも、専用車の方がスタンドがしっかりしています。

[ここは外せないポイント]
安全性(頑丈なスタンド、ハンドルロックは必須)
安定感
乗せおろしが楽
短足チビでも乗れる
長く使える

最後まで悩んだのは専用車の(私的に)イケてなさ。
すっげーママチャリ。
すっげースーパー通い仕様。

でも、外せないポイントを満たしているのが専用車しかないので
アンジェリーノミニアシスタにしました。

電動です。
子供が重くなっても大丈夫。

しかし、いざ乗ってみるとイケてなさなんて気にならないもんですね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*