ガーデンズの噴水

Filed under

今日こそ外に出るぞ!
とやってきた、阪急西宮ガーデンズ。

お目当ては4F噴水です。

噴水

すでに10人以上の子供たちが走り回っていました。
服を着たまま、オムツ一丁、中には水着を着ている子も。

チビギャングは、3歳くらいのお兄ちゃんとなにやら交渉中
(((;-_-(-_-;)))  ヒソヒソ(ギャング語)
お兄ちゃんにプリンカップを借りることに成功してました。

傍から見ると、子供たち楽しそうだなぁ、くらいにしか見えないのですが、
ドーンと突き飛ばされたり、噴水取り合って押しのけあったり、と
それはそれは熱く静かなバトルが、水面下で繰り広げられてます。

プリンカップを貸してくれたおにいちゃんも、チビギャングと噴水をめぐって押しのけあってた仲。
面白いので、仲裁に入らず観察してたら、プリンカップを共有しているんだから、
子供の世界って面白いΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その後、阪急百貨店のおもちゃ売り場のキッズスペースで遊んでいると、
よその子もワラワラ集まってきて、
調理実習&お母さんごっこ&積み木を同時進行することになりました。

そのうちの1人、口数の少ない女の子(3歳くらい)は、チビギャングに絶対おもちゃを触らせず、独占。
でも、これもしばらく観察してると、
チビギャングが危ないものを触らないように気をつけてくれたり、
散らかした売り物を片付けてくれたり、
何かと世話を焼いてくれてました。

この子はお母さんの居場所を確認しながら、ずっと私たちの後をついてきました。
お母さんは下の子の世話で忙しそうで、でも相手して欲しかったんだろうなぁ。
パペットとギャング、暇やからなんぼでも相手しちゃうぜー。

本当に子供の世界は、面白いなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*