神戸元町をウロウロ

Filed under , モノ

今日はいい天気なので、チビギャングと二人神戸元町へ行ってきました。
つくなりさっきまでのいい天気が一転、大雨になりました。
しばらく雨宿りしたあと、お買い物へ。

カレンデュラ&オーツローション

ニールスヤードレメディースでカレンデュラ&オーツローション(乳液)を購入。
少々高いですが、よくのびて、少しの量でしっかり潤うので結構もちます。
お買い物中は店員さんが抱っこしてくれて助かりました。

フライパン洗いブラシ

鍋・フライパン洗いブラシ。フッ素樹脂加工用のソフトタイプで、ブラシは馬の毛です。

ちょうどお昼になり、ギャングもお腹がすいてきたようなので、大丸の赤ちゃんレストランへいきました。

ギャングランチ

メニューから選んで、食べられないものを栄養士さんに伝えるだけ。
離乳食を作らなくていい幸せ・・・。最高です。
ちなみに、ここで使われているのはキューピーのベビーフードです。
チビギャングもここがお気に入りで(デザートがつくので)ご機嫌よく完食してくれました。

その後、おもちゃ売り場の子供用スペースにチビギャングを放牧。
そこで知り合ったお友達をいつもどおり積極的にペチペチ触ってました。

帰りに大丸の北西斜め向かいにある森谷商店のコロッケを買いました。
いつも結構並んでいるけど、今日はあまり並んでなくて、つい。

コロッケ

普通のコロッケですが、中は少しクリーミーです。
揚げたての買い食いはおいしいなぁ。
おいしいのでどらきーにもって帰る分まで食べてしまいました。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*